2012/09/11

York Mystery Plays 2012:野外劇場の様子

今年8月17〜18日にヨークで見てきたミステリー・プレイの劇場の写真です。今回は街頭での上演ではありませんので、上映中の撮影は当然ながら出来ません。劇の始まる前とインターミッションの間に撮影しました。ほとんどは説明不要の写真です。最初の日、17日は夜の部でした。開演前の様子:



舞台の両袖には合唱隊と楽士達が陣取ります。彼らも俳優に合わせたコスチュームを着けています:


この金属の塔のようなものが天地創造の場面で舞台の左に出て来ます。先端は球の形で、そこから炎の出ることがあり、太陽を表すのかなと思います:


次はインターミッションの間に取った写真。 背景の廃墟の壁が美しい。



これ以降は18日の昼間の写真。18日はマチネを見ました。この葉っぱで出来た動物のような人形が沢山エデンの園に置かれます:


建物はヨーク博物館です。手前のテントが劇場の入り口:



0 件のコメント:

コメントを投稿